東京 池袋 プリザーブドフラワー教室のフェアリーテール

ブログ
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
<< 今年最後のレッスン&新年のお知らせ | main | 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^; >>
トルコ旅行記1日目
東京・池袋のプリザーブドフラワー教室・
オンラインショッピング・オーダーアレンジ販売の『 Fairytale です
〜甲府(山梨県)でもレッスン開催中です〜 
※2011年11月より四ツ谷から池袋へ移転しました

ランキングに参加しています 
ぽちっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村
 花ブログへ



昨日のお昼過ぎに成田を出発して1時間ほど前にホテルに到着しました〜
文明の進歩って素晴らしいですね!PCとwi-Fi持参で
トルコなうというやつです


日本とは7時間時差があるので現在トルコは21日の23時くらい
なので投稿日時ずらしてもかまわないですよね?


フランス旅行と同じく12月にトルコに旅行する誰かの参考になればいいなぁーと思い
写真いっぱいのっけて旅行記風にしてます。
お花ブログとは離れてしまいますが、少しの間ご勘弁を



まだまだ年末年始のお休みをとってるかたは少ないらしく
今日の成田はこんな感じ。
それでもこの長蛇の列はグアム発便が飛ばなかったとか
こういうのあせりますよね。。。

私たちはTURKISH AIRLINESというトルコ(イスタンブール)直行便
眠る気まんまんだったのに興奮してほとんど眠れず
ゲームのやりすぎで目が充血でえらいことに


機内食は2回あってまず1回目

『ウーロンチャー!!』といってるのに発音が悪いらしく
なぜかオレンジジュースが出てきたり、
レッドティーといってるのに緑茶をだされそうになったり

ちょっと悲しい思いも


1食目はあんまり好きじゃない感じ。。。
2食目は確かフランスのときもこれ出た気が
照り焼き風でおいしくてなによりもご飯がうれしい


あと1食目と2食目の間に機内のすみで
チキンラーメンを出してもらえるらしくそれを食べてる人もいました


トルコに到着したのはトルコ時間で20時すぎ

ツアーなので私たちがこれからお世話になるのは
この大型バス

ここからゆられて40分

今日のホテルの
『アルテミス マリン プリンセスホテル』に到着

イスタンブールの今の気温は10度で、寒い寒いとガイドブックにあったわりには
東京の夜より断然あったかい

お部屋も結構かわいい
スリッパや歯ブラシがないのが残念だけど海外ですしね!
なによりも暖房がちゃんときいててよかった

ここ夏場はかなりリゾート地らしく
ベランダ出たらウォータースライダー&海が
朝きれいなんだろうなぁ〜

明日はダーダネルス海峡フェリーと世界遺産のトロイ観光です
雨ふりませんように〜




新年は1月5日からレッスン再開予定です
オンラインショップの方も受注は可能ですが21日〜1月5日までお休みいたします


随時体験レッスンやっておりますので
お気軽にお問い合わせ下さい
メッセージローズ・メッセージフラワー通販も承っております
メール(info@flower-fairytale.com) 
電話(03-6915-2920)    


ランキングに参加しています
にほんブログ村
 花ブログへ

励みになりますので1日1回↑↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング


| Fairytale(フェアリーテール) | トルコ旅行記 | 23:59 | comments(1) | - | ↑TOP
コメント
こんにちは!トルコはいかがですか?新年明けて三日から同じツアーに参加します。ホテル、きれいそうですね。
| まいくさん | 2011/12/28 3:29 PM |

コメントする